2019-04-23 更新の記事

マラソン大会とポケモン大会の反省

先週の土日は、ポケモン大会が惨敗した裏で、マラソン大会は棄権となってしまった。

何が駄目だったのか振り返ると、色々なことに意識が分散し過ぎていたのが原因だと思う。

 

ツイッターにはそれがあり、ツイッターをしてるとやりとりや周囲など、ツイッターに意識が分散するから辞めたが、今でいえば、貯金と、副業バイトと、ブログアドセンスに意識がいきすぎている。

具体的な原因

物理的には金曜日の夕方にバイトがなければ、金曜日に時間がとれて、

ポケモンの準備を土曜一日でせずに済んで、落ち着いて対戦出来た上に、その他の日はマラソンをもっと練習出来ていた。

 

精神的には、貯金とブログアドセンスの考察する頭を、マラソンの練習方法とポケモンの考察に回していれば、少しは練習や考察に改善があったと思う。

 

それなら、貯金とブログアドセンスのことは考えなければ良かったという話にもなりそうだが、目標を持って頑張ってる上で何も考えないとうのは無理な話で、

頑張ってた分の見返りを気にするのは仕方ないことだと思う。

 

解決策

次のボーナスの貯金を150万で目標達成にしてしまうことだと思う。

そうすれば、それに追随して、ブログアドセンスも気にしなくてよくなる。

自分は、芸人や政治家やゴーンのように、金を持ちまくれば精神が満たされる人間ではない。

それでも、ある程度はないと非正規であることを言われた時に言い訳が出来ないので、言い訳出来る程度の貯金があればそれでいい。

 

独り暮らしで貯金150万でも、少しは言い訳にはなると思う。

まぁ、ポケモンの大会があってからは、アドセンスの確認をあまりしなくなったので、既に貯金への意識が下がってきてはいるかもしれない。

貯金と大会とを天秤にかけた時に、もう貯金に比重を重くするような段階ではない。

関連記事

新着記事へ コメント版へ 人気記事

コメントを残す

PVアクセスランキング にほんブログ村