2019-05-08 更新の記事

サーバ代400円ケチって泣くか笑うか

このブログは、エックスサーバ(月額1000円)からスターサーバ(ドメイン込み月額600円)に移管している最中。

 

スターサーバは失敗?

何となくスターサーバは良いものかと思って契約したわけではあるものの。

昨日、スターサーバの評価サイトを色々と見比べていたが、高評価と低評価が半々といった感じだった。

その低評価の内容を見てげんなり。

低評価を掴まされた?(;_;)

 

スターサーバで良かったかも

しかし、数年前は低評価が目立つが、最近機材を作りかえた?のか、高評価が増えてきた印象。

昨日はロリポップの方が…とも書いたが、スターサーバはエックスサーバの関連会社のようで、安心な気もしてきた。

社名的に、さくらインターネットや、ロリポップよりも安定してそう。

なんか、スターサーバにして良かった気がしてきた。

 

エックスサーバに機能では勝てないか

一方で、エックスサーバは、ブログサーバの中では最強と言われており、1000円程度のサーバでは最も評価が高い。

エックスサーバからスターサーバに移管するに当たって、良くはならなさそうだ。

まぁ、1000円の高級品から、500円の安物に乗り替えるのだから、何かしらはマイナスになりそう。

 

400円ケチってどの程度品質が落ちるのかが問題

品質の低下が、体感で解らないくらいならいいが、ハッキリ解る程度となると痛い。

昨日は収益が400円以上あったので、コストの差は調子いい日の一日分だ。

昨日は何故かブログの調子が良くて一日で1500PV以上あった。

ブログの移管問題は、400円をどう見るか次第といったところなんだろうな。

 

ドメイン移管は1週間待ち

早くそのサーバの品質を試したいところだが、ドメインの移管は申請してから1週間かかるらしい。

エックスサーバの契約が5月末くらいで満了なので、あんまり遅いとヤバい。

あいたブログがこの世から消されてしまう。

はようせんかいヽ(*`Д´)ノ

関連記事

新着記事へ コメント版へ 人気記事

コメントを残す

PVアクセスランキング にほんブログ村