2019-05-12 コメント板 »

辞めるって言ってやるつもりだったが…

辞めると切り出せず…

マラソン大会の時は頭に血が上っていて、100%辞めるつもりだったが、

「辞める」「シフト変える」が頭の中で整理のつかないまま、

「すいません」と話し掛けてしまい、「シフトを金曜から月火水のどれかにして欲しい」と聞くだけで終わってしまった。

 

話の流れで、理由などを細かく言えなかったので、変えてもらえるかは怪しい。

変更処理の担当者がいなく、担当代理?の、人から口伝えになる形なので、ちゃんと伝わるのかも怪しい。

 

迷ってしまった理由の一つに、立地などが良いと思ってたドラッグストアの時給が最低時給だったのがある。

ダブルワーク手当てにもよるが、結局時給350円ダウンになる可能性も。

 

最低時給アップまで様子見か

恐らくだが、今年も10月に最低時給アップがあり、その他にも同一賃金や世直し世代法案などで、非正規の状況は変わる可能性があるので、少し様子を窺おうかと思う。




仮にそこまで変わらなくても、最低時給アップ(99%あるはず)で三重県は849→875くらいになり、端数切りなら900が最低で、

夜間手当、ダブルワーク手当抜きなら、夜の副業バイトは900のラインに掛かってくるので、そこでケチるのか上げるのかは見物。

 

尚、世の中のコンビニやA作業所は最低時給が上がれば、時給が上がる。

今の夜のスーパーと、ドラッグストアの最低時給からの上げ幅次第で、選択が変わってくる。

昼の仕事は、それとは別に上がるかもしれない話がある。




取り敢えず、二つ合わせて月給24万くらいあればいいと思うので、しばし様子を見て、また決めようと思う。

 

今期はマラソンは台無し

今期は、マラソンやその他大会よりも貯金を優先する方針となった。

まぁ、社会人10年やってきて仕事を重視したことが無かったので、少しくらいは我慢も致し方ない。

 

ずっと大会ばかり優先してきて、貯金なんて考えたこともなかった。

マラソンは駄目になるのが目に見えてるが、次の次のボーナスの貯金200万ラインまで我慢しようと思う。

前の記事

次の記事

あいたブログ注目記事

コメントを残す