マラソン大会に参加してきたが、残念ながらリタイヤだった。

リタイヤの原因

やはり、立ちっぱなしの仕事は、金曜(大会直前でなくても)良いことはないのかなと思った。

それに、今週は木曜を一日分多く副業バイトさせられてしまった(それも合計15時間勤務だった)ので、その疲労感が拭いきれなかった。

今日はリタイヤのため、残念ながら完走証もない。

ナゴヤランナーズトライアル

ペースランナーをみてしみじみする

今日はキロ4のペースランナーがいて、20kmくらいをキロ4で走ってる姿が見られた。

今までは、自分がハーフ1:25前後で走ってても、ヘボのように言われていたから、キロ4なんて大したことないヘボだと思っていたが、

自分がバイト漬けでこんな走りになって、棄権間際はトボトボ歩いて、遠い目でキロ4ペースランナーを見ると、「あぁ。なんて安定してるんだろう」と思えた。

「あれをヘボだなんてとんでもないわ。ヘボっていうのは、今日の自分のような姿を言うんだよ。」と心の中で思った。

 

やはり、バイト転職しか手はないか

副業バイトを転職してみるのが妥当だが、今現に、半年前の自分と比べて、マラソン以外でも大会で何も結果が出せなくなってしまったので、

お金を取るか、大会を取るかの取捨選択で、両方成功させるのは、一般市民では厳しいのかもしれない。

少なくとも、自分には無理だった。

一瞬、これなら、セミウルトラしてた頃の方が何もかもマシだと思えたが、日曜シフトで副業バイトした場合、フルマラソン遠征やウルトラマラソンは出来ないということになる。

 

副業バイトを転職するとなれば、6月ボーナスで貯金150万を確実に達成したいので、6月副業バイト給料日の6/15までは我慢して勤務しようかと思う。

スーパーのレジは仕事中立ちっぱなしで足がカチンコチンに硬くなるのがデメリットなので、次は身体を動かすバイトにしたい。

とりあえず、求人広告を眺めながら作戦を立てるしか手はないか…。


あいたブログ関連記事

四日市中央緑地公園[←Prev]改装工事後の四日市中央緑地10km走「5/26」
お金ない
夏ボーナスの査定?に関して「5/26」[Next→]
PVアクセスランキング にほんブログ村
HOMEレース 予定 記録

コメントを残す