宅配物入手まで

昨日は、皮膚科に行きたかったが、ランニングシューズ、アディゼロRCの宅配受取があった。

スマホの電話機能がぶっ壊れてるので、不在票の電話番号に、公衆電話から電話をかけて、夜19~21時に時間指定した。

伊勢若松の公衆電話

にしても、その不在票を見て思ったのが、

宅配業者って、独り暮らし男性のアパートの朝10時とかに、連日ピンポンするようだけど、普通に働いてたら受取は厳しいと思う。

朝10時でみんな受け取れているんだろうか。

アパート住みは半数が独り暮らしだと思ってたけど実際はそうでもない?

 

アディゼロRC入手

やはりというか、ピンポンピンポンやたらとしつこく、財布持ってきて誰か確認するからちょっと待てやと言う間に5回くらい押してきやがった。

それはおいといて、漸くランニングシューズが入手出来た。

アディゼロRC

最近は貯金モードに入っており、かなり財布の紐の厳しいあいた氏だったが、漸く5000円という大きな買い物を達成したのだった。

 

全く同じシューズだが、その裏面を見比べると…

アディゼロRC

これは、古いシューズのダメージが大分激しいなと思った。

よく、それで大会を完走出来てたなと思うレベル。

劣化が激しい原因

仕事とランニングで、毎日平均20000歩。

前回前々回にシューズを買い間違えて、買い替え間隔が長くなってしまったのもあり、9ヵ月で540万歩。

本来は別のシューズを大会用にしたかったが、合わない靴を二連続で引いたために、大会用兼普段履きでこれ一足になってしまった。

 

次回購入のシューズは

明日以降は新しいシューズで大会に出て、ボーナス終了後にもう一足アディゼロ系統の靴を買おうと思う。

次回の購入は失敗しないように、必ずアディダスかアシックスにする。

ナイキは合わないので、もう絶対に買わない。

コメント記入欄

コメントを残す