30km 2時間35分44秒

順位 15/56

大阪リレーマラソン 単独30km

頑張って大阪まで遠征して、新品のアディゼロRCも使ったが、結局大敗の走りに終わってしまった。

前日の副業バイトと贅肉が処理しきれていないのが問題か。

朝の移動編

やや寝坊してしまい、特急を使わなければ間に合わないとも思っていた。

ところが、参加ハガキをよく見ると場所を勘違いしており、想定より近かったので、余裕を持って急行と普通電車で行けた。

 

三重県から新金岡へ

10時くらいに新金岡駅到着。

それから2~3kmほど歩いて10時30分くらいに会場着。

大会編

メインがリレーマラソンなのもあり、30km単独の男は、50人程度だった。

大阪リレーマラソン会場

大阪リレーマラソン会場

意気揚々とスタートするも、良かったのは5kmくらいまで。

20kmくらいまでは1時間30分程度で(これもイマイチだが)、足の動きが悪すぎて嫌になって棄権したくなる。

しかし、折角大阪まで来たし、これからダイエットなどを頑張ろうとしてる頃合いなので、少し歩いたりしつつもなるべく走りきった。

苦しみながらも何とか完走はした。

反省編

やはり、太ったせいで身体が思うように動かないので、ダイエットを頑張りたい。

朝ご飯はオニギリだったが、昼ご飯はおつまみチーズで済ませた。

おつまみチーズ

まぁ、自分の場合は、走るとお腹が空かなくなるのもある。(80kmマラソンしてた頃は朝、昼抜きみたいなケースも多かった)

新金岡周辺に魅力的な店がなく、スーパーの惣菜のラインナップもイマイチだったのも原因。

夜ご飯はどこかで下車してまともに食べようかなと思う。

コメント記入欄

コメントを残す