水曜の晩

仕事帰りに走るつもりだったが、疲労感が強過ぎて流石にヤバいと思い、帰宅してすぐ仮眠。

3時間ほどで起床したものの、結局、簡単な家事しか出来なかった。

金日から火日に変えて貰ったこのルーティーンでは、水曜の晩に肉体疲労のピークが来るらしい。

日曜にマラソン大会と副業バイトし、そのまま月曜普通に出勤し、疲れの抜けきらないまま火曜に本業&副業の11時間勤務、そして留めの水曜を迎えてしまうといった感じ。

月曜の夜も休めるタイミングではあるが、月曜に抜けきらなかった疲れが水曜にどっと押し寄せる。

本来ならば、ランニングクラブに入る予定で、水曜日がランニングクラブの週に当たるわけだが、

昼はほぼフルタイム、火日に副業バイト、主に日曜マラソン大会で水曜にランニングクラブを入れるというのは困難なのかもしれない。

 

仕事を抑えてマラソンするか

貯金150万ではまだ動きたくないが、貯金250万になったら、貯金の趣味を辞めるのも視野かもしれない。

そうなれば、普通の仕事は辞めなくても、副業バイトは辞めたい。

まぁ、10月の最低賃金の変動で、副業バイト先の時給が動くか動かないのかを見極めてからでも遅くないか。

 

メカジキの蒸し焼き

今日はメカジキの蒸し焼きを食べた。

副業バイト先では、三重県では入手の難しい希少な魚が売っている。

フライパンに水を沢山入れ、10分ほど蒸し焼きにして、ポン酢を投入。

メカジキの蒸し焼き

モニュモニュモニュ

モニュモニュモニュ

メカジキの蒸し焼き

うーん。これは中々美味い。

コメント記入欄

コメントを残す