ボーナスは、予定が変わって早まったというわけではないが、

元々、例年より1日早い日程だったらしく、自分が1日遅く勘違いしていた。

通帳に振り込まれた瞬間で貯金の記録としているので、早く支給が済んで欲しく、早くなったのは少し嬉しい。

現在の給料日の予定は

6/22 ブログの給料日
6/25 本業の給料日
6/26 本業のボーナス日
6/27 副業バイトの給料日

となっている。

そして、

同一労働同一賃金に関して

また詳しいことは記事にしようと思うが、最近同一労働同一賃金のことを調べていた。

同一労働同一賃金は大手企業では、来年の4月から行使されるらしい。(中小企業は再来年の4月)

本業(半分正規のような感じ)も副業も、大手の非正規雇用なので、何らかの形で貰える給料の総額が増える可能性はある。

確定的と思われるのは副業バイトの交通費で、同一労働同一賃金では、給料は同一にしなくてもいいが、バイトと社員の制度を合わせよと謳っているので、

交通費制度を社員側に合わせ、支給することになればプラス約5000円となる。

また、同一労働同一賃金では、非正規雇用者にも(正規社員に制度があるなら)ボーナスを(寸志でもいいから)支給はしなさいと謳っているので、副業バイト先もボーナスが貰えるようになる可能性は有り得る。

副業バイト先もボーナスが貰えるようになれば、ブログの給料、本業の給料、本業のボーナス、副業バイトの給料に、更に副業バイトのボーナスも上乗せ出来るようになってくる。

来年4月から、電卓を叩くのが楽しくはなりそうだ。


前の

次の

コメントを残す