2019年8月1日、四日市アピタ(5F)にも、サイゼリヤがオープンするらしい。

四日市アピタなら個人的には、麻婆豆腐の店の方が、コストパフォーマンス的にまだ良いと思ってるので、ここのサイゼリヤに行くことはないと思われる。←最近また行ったが麻婆豆腐屋もイマイチだった。

そうなると、麻婆豆腐も、トンカツ屋も、しゃちほこうどんも、バイキングの店もあんまりパッとしない。

一方で、サイゼリヤは若者に人気なので、いつもフードコートに集まってる若者でごった返しそうだ。

四日市駅付近の外食事情

四日市駅付近には吉野家も出来たし、そういったチェーン店が席巻するようになってから、ますます四日市駅付近の外食レベルが落ちてしまった。

その上のグレードとなると、居酒屋や焼き肉が多く、財布的に厳しい。

まぁ、その近辺にサイゼリヤがオープンするとなると、やはりとりあえずサイゼリヤにしとくか、みたいなケースは出てくるかもしれないか。

四日市駅周辺ならコレ!!というイチオシが残念ながらない。

一方でデパ地下が頑張っているので、外食よりかは、デパ地下やサンシで弁当や惣菜を買った方がまだマシかもしれない。

サイゼリヤのバイト

尚、この張り紙はアルバイトの募集が主のようだ。

昔、ここではないサイゼリヤのアルバイトに副業バイトで応募して、辺鄙な場所にさせられそうになったので、辞退したが。ここなら、立地的には悪くないなと思った。

時給900円ですか・・・

しかし、サイゼリヤの面接ではダブルワーク手当ての話が出なかったので、手当てなしの900円なら、今のバイトより350円時給が下がってしまう。

高校生の部は、三重県の最低時給850円での募集みたいだが、大人の部の900円も最低クラス。今時は牛丼チェーンですら時給1000円を超えてるというのに、これでは金銭面がちょっと厳しいかな。

←2019年最低時給では三重県は873円になるため、850円での募集は今後不可能になる。

恐らく、両方プラス50円になるだろう。