2019-08-13 コメント板 »

お盆出勤のストレス 台風とジジババの脅威

「あいた君。お盆は休みだよね?」

「出勤です。」

「何回くらい?」

「全部出勤です。」

「でもみんな休みやろ?」

「まぁ、普通の人は休みですね」

 

お盆は昼の仕事が全部出勤。副業バイトは一回。

今日がお盆出勤と副業バイト両方の日、則ち11時間勤務だったんだが、最低最悪だった。

最悪なのは副業バイト(スーパーのレジうち)の方だった。

いつも通り11時間勤務するだけなら、なんのダメージもないんだが、今日は一味違った。

手厳しいジジババ連中

何故か機嫌の悪いお客さん達。

自分は普段通りなのに、怒られて、怒られて、怒られて、兎にも角にも怒られる。

店の上司以外にこんなに怒られたのは、副業バイト先で10ヵ月働いて初めてのこと。



怒りの理由

ちょっと考えたが、怒りっぽいのはお盆だからだろう。

親戚問題やら、お供えや小遣い渡しで金がかかるなど、がストレスの発端になっているのではないかと推測される。

いや、皆さんがストレス溜まってるのは解ったけど、

 

ザクとは違うんだよ(怒)

あいた氏はお盆5連続出勤なんやで?

7連休の正規員(ザク)とは違うんだよ(怒)

7連休の正規員(ザク)とは…(怒)

まとめると、お盆全部出勤の非正規員の社畜に当たり散らすというのは、余りにも叱咤激励過ぎな気がする。

お花包装も怒られ要素

あと、お花を買い上げる客が多いんだが、花の処理は苦手でちょっとよくわからなくて、お花処理が微妙だったのは怒られる要因の一つだったかも。

お花処理は男のやるべき仕事じゃないわ。

台風の危機

尚、明日明後日は台風が直撃する可能性がある。

電車が止まって帰れない、豪雨の中ずぶ濡れになるなどのリスクが付きまとう。

台風の危機という意味では、外仕事の昼の仕事の方が厳しいかもしれない。

後の副業バイト避けれたのだけが救い

まぁ、「出てもいいです」と言って、その後何も言われなく、出ずに済んだので、夜の仕事のお盆出勤が今日で終わったのは救いだった。

怒ってた連中が寝て忘れるのを祈るばかりだ。

前の記事

次の記事

あいたブログ注目記事

コメントを残す