ロナセン、デパス、ロキソプロフェン、コントミン、ベゲタミン、レキソタン、リスパダール、セロクエル、ジプレキサ、エビリファイ 比較

安定剤(レキソタン)

「うつの時に飲んでて、精神が安定するので、非定型+レキソタンでずっと安定してます。」

「依存性が強いから、この先なくなる可能性がある、と医師に言われて かなりレキソタンに頼ってるから、代わりの薬があるって聞いたけど、微妙に違ったり、副作用がちょっと心配」

頭痛(デパス、ロキソプロフェン、ロキソニン、バファリン)

「デパスを処方して貰ってたけど、デパスが廃盤になるらしいから、止めることになって数年。最近は、ロキソプロフェン(ロキソニンの弱いやつ。ロキソニンはわたしには強い)か、大体はバファリン飲んでる。普通に、処方して貰えます。頭痛がある人」

コントミン(ベゲタミン)

case 1

「安定剤入りの睡眠誘発剤 強め。 ベゲタミンが危なくて中止になるらしいので、コントミンに変更になった。10年以上前。わたしは、これじゃないと、安定剤入りじゃないと落ち着かない。 最近は眠すぎるから、1/2錠にしてもらいました。」

「鎮静効果が高くて、依存性が少ないなら やはり、ほかの薬が眠剤ではダメなのかもなぁ ふむふむ。勉強になるなぁ だから、コントミン飲まなかったとき、翌日全然だめな日おおいんだね」

case 2

「コントミンは安定剤入りの睡眠誘発剤じゃないよ。クロルプロマジンという抗精神病薬の製品名。鎮静効果が強く、依存性が少ないので、一昔前の医者は、不眠を訴える患者に、睡眠薬がわりに好んで処方してた。」

ロナセン

「最初はかなり良かったのに、自殺未遂を繰り返すことになった薬だった。」

リスパダール

「鉄板だけど、医師にわたしにはよくないとして、処方されませんでした。 薬は、試すしか、ないかも。。。 合わないとつらいけど。」

セロクエル

「うーん、、可もなく、不可もなくだけど、それだけで、副作用も少ないぶん、効果もとくになしでした。」

ジプレキサ

「良いけど、かなり太る。食べる。おなかが空く。途中で眼球か頭が痛くなった。眠気が出る。妄想とかにはかなり良い。」

「付けたしだけど、薬価で言えば、ジプレキサはかなり薬価が高い。ルーランは安い。新薬は薬価が高いみたいだけど。ジプレキサはかなり高かったな。」

エビリファイ

「ふわふわしただけで、副作用しかなかった。合わなかった。」

ルーラン

「非定型抗精神病薬の中で第一世代で最も古いけど、自分にはかなり合ってるので、20年近く前から、大体これ。初期はよだれが出たりした。胃が弱いので、飲むと気持ち悪くなる。眠気が出る。」

ホーム»

記入欄»

あいほ 株は自分で最後は判断したほうがいいよ って Kつお 9/26電話に起こされた Kつお 9/26霊信じてない人には オカルトに見えるだけか この話 Kつお 9/26自分が浄霊できるから 自分でたまに浄霊してるけど Kつお 9/26確かに、体はなんか 少し楽になってる Kつお 9/26最大のネックは 死ぬまで憑依されてるのか とか だけど Kつお 9/26

次のコメントを開く»

新着記事↓

ホーム»

精神

芋虫近鉄電車の椅子から漂う加齢臭 2020/9/26 ゆうちょ通帳給料日、手取り13万、貯金350万上抜け 2020/9/25 怒りアビガン株の精神ダメージ 2020/9/24 アルバイト23日アビガン銘柄の値動き結果 2020/9/24 エヴァンゲリオン 碇シンジ夜の過食で腹痛ゲリオン 2020/9/24