あいた 5/24
    そう考えると、キット後でアビガン先にして欲しい。
    あいた 5/24
    アビガン先行なら簡単だけど、キット先行だとちょっと難しい。
    あいた 5/24
    遂に、無限大というワードが飛び交うようになってきた。

ロナセン、デパス、ロキソプロフェン、コントミン、ベゲタミン、レキソタン、リスパダール、セロクエル、ジプレキサ、エビリファイ 比較

HOME

>

精神

2019/8/21

安定剤(レキソタン)

「うつの時に飲んでて、精神が安定するので、非定型+レキソタンでずっと安定してます。」

「依存性が強いから、この先なくなる可能性がある、と医師に言われて かなりレキソタンに頼ってるから、代わりの薬があるって聞いたけど、微妙に違ったり、副作用がちょっと心配」

頭痛(デパス、ロキソプロフェン、ロキソニン、バファリン)

「デパスを処方して貰ってたけど、デパスが廃盤になるらしいから、止めることになって数年。最近は、ロキソプロフェン(ロキソニンの弱いやつ。ロキソニンはわたしには強い)か、大体はバファリン飲んでる。普通に、処方して貰えます。頭痛がある人」

コントミン(ベゲタミン)

case 1

「安定剤入りの睡眠誘発剤 強め。 ベゲタミンが危なくて中止になるらしいので、コントミンに変更になった。10年以上前。わたしは、これじゃないと、安定剤入りじゃないと落ち着かない。 最近は眠すぎるから、1/2錠にしてもらいました。」

「鎮静効果が高くて、依存性が少ないなら やはり、ほかの薬が眠剤ではダメなのかもなぁ ふむふむ。勉強になるなぁ だから、コントミン飲まなかったとき、翌日全然だめな日おおいんだね」

case 2

「コントミンは安定剤入りの睡眠誘発剤じゃないよ。クロルプロマジンという抗精神病薬の製品名。鎮静効果が強く、依存性が少ないので、一昔前の医者は、不眠を訴える患者に、睡眠薬がわりに好んで処方してた。」

ロナセン

「最初はかなり良かったのに、自殺未遂を繰り返すことになった薬だった。」

リスパダール

「鉄板だけど、医師にわたしにはよくないとして、処方されませんでした。 薬は、試すしか、ないかも。。。 合わないとつらいけど。」

セロクエル

「うーん、、可もなく、不可もなくだけど、それだけで、副作用も少ないぶん、効果もとくになしでした。」

ジプレキサ

「良いけど、かなり太る。食べる。おなかが空く。途中で眼球か頭が痛くなった。眠気が出る。妄想とかにはかなり良い。」

「付けたしだけど、薬価で言えば、ジプレキサはかなり薬価が高い。ルーランは安い。新薬は薬価が高いみたいだけど。ジプレキサはかなり高かったな。」

エビリファイ

「ふわふわしただけで、副作用しかなかった。合わなかった。」

ルーラン

「非定型抗精神病薬の中で第一世代で最も古いけど、自分にはかなり合ってるので、20年近く前から、大体これ。初期はよだれが出たりした。胃が弱いので、飲むと気持ち悪くなる。眠気が出る。」

HOME

ゴールデンスライム配当金に逃げる方向性も 2020/5/23 エアーマン株で精神ボロボロ -7万 2020/5/21 エアーマン実はそこまでIR読んでなかった 2020/5/19

精神新着へ

ワオンWAONを紛失した(怒怒怒) 2020/5/10 アルバイトストレスで胃が千切れそう 2020/5/9 あいた ドヤ顔戦う人として必要な精神 2020/5/4 怒り統失的復讐デトネーション 2020/5/3 網戸上の住人の騒音がまた酷くなってきた 2020/4/29 大会・仕事・株での、4つ持ち戦法 2020/4/16 信じることの難しさとは? 2020/4/9