バナーの採用

記事直下より上に、レクタングルや記事内広告を入れるのを辞めた。

炎上で一儲けするために、中にレクタングルや記事内広告を入れていたが、あれがあると読み手を萎えさせるらしい。

特に、レクタングルが内部に入ると、記事下部のクリック率がかなり下がるらしい。

 

代わりに、あるのか無いのか分からないとも言われるバナーサイズにした

バナーサイズでも文字の2倍近い高さがあるので、バナーサイズで十分なのかもしれない。

バナーサイズと言えば、マクドナルドの広告が多かったんだが、最近はあまり見ない。元気がないんだろうか。

関連をテキストにした

画像付きの方が良さそうだが、バナーと画像の関連とを両方入れるとブログの読み込みがかなり遅くなるので、渋々テキストにした。

画像付きだと文字がかなり端折られるか、かなり広さを取るので、個人的にはテキストの方が良いような気もしてる。

 

昔、テキストで試した時はクリック率が低かったので直ぐ辞めたが、

現在は画像付きもクリック率が下がってるので、どちみち駄目ならテキストの方が読み込みが速くなるからマシ。

今回の関連部は、長い目で見ようと思う。


あいたブログ関連記事

羽入[←Prev]病気が酷くても社会生活に支障がない要素「8/25」
庄内緑地モーニングラン
庄内緑地モーニングラン21km 大会に遅刻「8/25」[Next→]
PVアクセスランキング にほんブログ村
HOMEアドセンスワードプレス 予定 記録

コメントを残す