陰性って症状だったんだ

統質には、陽性症状と陰性症状とがあるらしい。

自分の場合、陽性は怒りや攻撃みたいなあれかなという心覚えや理解はあるんだが、それ以外の時は何も症状がない。

自分の思ってた概念

陰性という概念は、何も起きてなく普通にしてる状態のことを言うのかと思っていた。

ひぐらしのキャラや、うたわれるもののマロロみたいなのも、平常時は普通な感じで、何かが起こると豹変して化けるところはある。

本当の概念

この記事によると、

やる気が出ない

感情表現が乏しくなる

思考力の低下

自閉的になる

この辺りが真実の陰性症状らしい。

自分の中では、陰性というのは、何も起きてない普通の状態だったのに、思ってたのとは違った。

更に照らし合わせて

自分は陽性症状は心当たりがあるが、陰性症状がほぼ無いので、その点が就労や大会やらに関して、同じカテゴリの人達と大きく違う点なのかもしれない。

感情表現が乏しいは元々大人しい性格なのと、自閉的は交友より趣味に時間費やしたいのもあり、元々友達を沢山持たないタイプという点では、あるのかもしれない。

ホーム»

記入欄»

もうちょっと待ってみたら? Kつお 9/24未だ、わかんないんじゃないかな Kつお 9/24今日下げで、アビガンでは上がらなかった。何のために半年も堪えたのか…。 あいた 9/24しかし、富士フィルムとゴミ谷が上がりきって買えないとなると、次はデンネンに目をつけるはずだ。 あいた 9/23デンネン。今日は無念のアビガン銘柄最弱。 あいた 9/23ゴミ谷がストップ高とか… あいた 9/23

次のコメントを開く»

新着記事↓

ホーム»

精神

怒りアビガン株の精神ダメージ 2020/9/24 アルバイト23日アビガン銘柄の値動き結果 2020/9/24 エヴァンゲリオン 碇シンジ夜の過食で腹痛ゲリオン 2020/9/24 零和トワイライトマラソンマラソン大会とコロナ株の皮肉・・・ 2020/9/22 ロイドアビガン銘柄コロナ視点考察 富士フィルム、デンカ、広栄化学 9月22日時点 2020/9/22