2019-09-09 掲示板»

家賃は増税するのか?

家賃の増税に関する封書がきて、ビクゥッとなった。

もし、家賃が増税してしまうと痛すぎる。

封筒の中身を恐る恐る開けてみた

家賃増税

拝啓 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、すでにご承知のことと存じますが、消費税法の改正に伴い消費税率10%の適用日が、2019年10月1日に迫ってまいりました。これを受け、弊社にお支払い頂く代金のうち、消費税の課税対象となるものにつきましては、改定税率の10%となります。

 つきましては、2019年9月末日の賃料等のお支払い分(2019年10月分の家賃等)より賃料などの総額が変更となりますので、引き落としなどにもご配慮賜りますようお願い申し上げます。

 今後とも、弊社をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。 敬具




1、対象期日

2019年9月30日支払い分(10月家賃料等)より

 

2、消費税の課税対象とならないもの

(1)家賃 (2)共益費 (3)町内会費

 

と書いてあった。

 

あれ?これなら何も上がらなくない?

と思っていたが、これは恐らく駐車場代だけ増税になるということなんだろう。

ちなみに、自分は免許だけ取って車は購入していないので、駐車場も契約していない。(三重県は貯金より車の所持が男のステイタスな土地らしいが、そんなの知るかって感じではある)

こんなことなら、回りくどい書き方はしないで、駐車場代は増税しますと書けばいいのにwとは思った。

1つ前

あいたブログ

1つ先

コメントを残す