2019.10.4

新カードの操作に慣れたあいざわくん

あいざわくん

🗣「あいざわくん。今日は出勤なんや。」

👤「日曜日どうしても休みたいから、金曜日と休みを入れ替えたんです。」

👥「?」

 

🗣「そんなことできるんや。あいざわくんがいると、日曜日って気がするわ。金曜日って気がせーへん。」

👤「まぁ、今週だけだよ。」

👥「?」

 

会田の読み方

その後も、彼に今日はずっと、あいざわくんと呼ばれていた。

あいざわくんじゃなくて、あいた(会田)くんなんだけどwと、ツッコまず敢えてそのままにしておいた。

あいだくんと呼ばれることは多いが、あいざわは珍しい、小学校低学年の頃は、かいでんと呼んできた人もいた。

そのうち、他の人にまであいざわくんと呼ばれるようになるかもしれない。

あいたでも、あいだでも、あいざわでも、人生はそう変わらない気はする。

 

新カードの操作

新しいクレジット、電子マネー、ペイの操作は今日で二回目の出勤だが、早くも慣れた。

想像以上に難しいことは無かったのかもしれないが、苦戦しているレジ員もまぁまぁいるようだった。

ホーム(新着)へ»

コメントへ»

生き延びれればコロナ禍も絶望でもない 4/7 new マスクがずれるマスクが外れる問題 4/7 new 亀有派出所クシャミを我慢するか、しないか問題 4/6 new

バイト会話»へ

人気記事へ»

働いたら負け給付30万は勝ち。働いたら負け。 4/3 up 自己責任論クビ=90%死亡。コロナ=10%死亡。コロナかもしれないと誰しもが正直に言えない風潮。 4/1 up 遅刻画像ダブルワーク+残業のため簡易更新 3/23 up レジ打ちアメリカ大手スーパーの様な危険手当という未来 3/21 up 台風予想バイト先は時給35円上がる予定だったらしいけど 3/15 up 眠たい本当に4つ目の仕事を実施するべきなのか? 3/14 up 確定申告 督促状確定申告の督促状が届いてた 3/13 up 怒りイオンタウン「時給50円アップ」私のバイト先「…」 3/12 up ゲームセンターコロナによる職種別の失業リスクを考えてみた 3/12 up