🏠ホーム

親にスマホを買って貰った

2019/10/31

ネット通販の失敗(約1年前)

電話が途中で途切れたり、電話を掛けると画面が真っ暗になる現象があったので、スマホを買い換えることに。

ネット通販にて5000円くらいで買った。

スマホデータ移動

しかしこのスマホ、シム解除になっていると書いてあったのに、シムロックが掛かっていた。5000円が無駄になった。

AUショップに行けば解除することも出来たかもしれないが、中身のゴチャゴチャしてるスマホで使い辛そうだったので、新しいのは使わないで古いスマホで暫く我慢することにした。

昨日親に買って貰う(昨日)

「最近スマホの調子が悪くて電話の繋がらないことがある。」

「買うわ。」

この流れで、遂にスマホの買い替え購入に至った。

後でこれは誕生日プレゼントでということになった。

時間がないということで、電気屋で購入。

入力し辛いという欠点

一番安いスマホで、画面や基本性能はいいんだけど、入力が非常にし辛い。

充電の減りもかなり早い気がする。

格安スマホ

反応やコンピューター性能がアホすぎて、自分の速度についてこれない。

おばあちゃんレベルなら、のんびり正確に入力出来そうだが、自分の場合はこれでは通勤中にブログを書ききるのは厳しい。

正直言って、書いてる今でもストレスがかなり溜まってるし、入力がゴミなせいで余計にスマホを弄る時間が増えそう。

これは、ブログ書くまで気づかなかったので、当たり運が悪かった。

恐ろしいこと

書いてて、かなり苛々してきたが、ゴミとまではいかないものの、はっきり言ってこいつはアホ。

作った奴も相当のアホに違いない。

これからずっと、このスマホと付き合っていくと考えると恐ろしいことだが、

このスマホを買ってくれた親がこの記事を見てる可能性が高いのもまた、

恐ろしいことです。