21.1km 1時間31分52秒

順位 6/46

途中までずっと入賞圏内だったものの、少しずつ減速していき、最後で一気に崩れた。(まぁ、最初から、この記録証の曲がり具合ように俺自身もヨレヨレだった感じはある)

記録証

原因1 コースが苦手

1.5km14周回のコース。

自分は基本的に周回と坂が苦手で、1周2.3kmの庄内緑地より小回りするこのコースは相性最悪。

特に、カーブ勾配があって、あれを14回登り、その度に(自分だけ特に)減速するのが一番萎える。

14回は流石に回りすぎ。

大府リレーマラソン

もう、マラソン大会は全て河川敷でやればいいのにと思うほど。

原因2 15kmでヘバる体力の無さ

練習で15kmくらい走るから、15kmまでは良くても、15kmからがた落ちするパターンが多い。

今日も先週も15kmまではまだ良かったので、練習で15km以上走るようにするべきかも。

あと、股関節が硬いのも減速の原因かもしれない。

原因3 ハミチソとシューズ問題

チソチソがはみ出そうになって、はみ出たらヤバいと思い、腰回りの動きが臆病になっていた。

しかし、この前ハーフパソツを買って失敗したばかりなので、またすぐ買うのは気が思いやられる。

シューズも結局合ってないんだと思う。爪が微妙に痛い。

だがしかし、シューズもまだ買った直後なので、すぐ買い換えるのは精神的萎えが大きい。

次にバイトの給与交渉の記事を書くが、もし賃上げできれば、靴くらい臆病にならなくても余裕で買えるだろうな。