2019.11.4

バイト時給上げ交渉の結果

バイト時給アップの件は、あっさりダメだった。

マラソン大会もボロボロだったし、意気消沈と言ったところ。

あいた

パートナーになれなかった原因

パートナーになるには、週14.5時間以上働かないと駄目らしい。

今は1回3.5時間を週2回7時間なので、14.5時間には7.5時間足りない。

既に、昼にフルタイムで働きつつ、マラソン大会も月4回はあるのを考えると、ダブルワークは週2が限界で、それ以上は無理。

 

まぁ、自分にはダブルワーク手当てが支払われているので、パートナーの手当てまで渡すとなると、会社の負担が大きいんだろう。

引っ越し時の転職リスク

一方で、もし引っ越すことになった時に、今のバイト先までの交通費が増えた場合は割に合わなくなってくる。

引っ越し先の近場でレジがあれば、交通費問題を理由に、どこかに転職するだろうな。

来年4月の同一労働同一賃金では、正規と非正規で交通費に差をつけるのは禁止にされるそうだが、果たしてどうなるのか。

ホーム(新着)へ»

コメントへ»

オレンジジュースコロナ対策で意識していること 4/1 new 目が悪い厚生労働省vs30万人のライブ関係者 4/1 new 天使の輪スペイン風邪5000万人死亡。ペスト1億人死亡。の過去 3/31 new

バイト»へ

人気記事へ»

遅刻画像ダブルワーク+残業のため簡易更新 3/23 up レジ打ちアメリカ大手スーパーの様な危険手当という未来 3/21 up 台風予想バイト先は時給35円上がる予定だったらしいけど 3/15 up 眠たい本当に4つ目の仕事を実施するべきなのか? 3/14 up 確定申告 督促状確定申告の督促状が届いてた 3/13 up 怒りイオンタウン「時給50円アップ」私のバイト先「…」 3/12 up ゲームセンターコロナによる職種別の失業リスクを考えてみた 3/12 up おじいちゃん今年の春の就職活動が厳しい流れ 3/7 up マスクバイト先はマスク必須だが 3/6 up