90分 21.75km

順位 3/12

ケンサチ運動会

シューズを堅いアディゼロから柔らかいナイキフライ(ライバル)に変更した。

昨日の夜、パッと柔らかシューズの方が良かったんじゃないかと思えた。

ベコジムだったら今日はダメだったとは思うものの、シューズを変えても劇的には良くならなかった。

移動編

アパート前の駅の踏切で、特急、普通、回送、が通過していき、踏切が上がらず電車を一つ逃す。

やや遅れて9時10分に到着。

三重県から安城までの移動は地味に大変だが、三重県は大会が少ないので、大阪に行くよりは十分近い。

準備体操編

みんなで準備体操な流れだったので、空気を読んで参加。

隣の寡黙な男の人と手に肩組み合って、組体操。

触れた感触としては、男性の身体ってゴツゴツしてるんだなと思った。

ケンサチ運動会

レース後半まで

2周まで1位。後半まで2位。終盤に3位。

2位の見える位置で3位から2位を追う展開。

そこまでは良かったんだが最終回で、3位か4位か解らない状況に陥るトラブルが発生した。

レース終盤編

ずっと前に後ろを何回か振り返った時、4位の人は見えなかったから、抜かれたってことはないと思うんだが、それにしては彼のペースが早めな気がする。

最終回だけ張り切ってペースが速いに違いないと思っていたんだが、やっぱりもしものことも有り得るしとか何とか考えていた、あと500mもない。

2位か3位ならどっちでもいいが、3位と4位は天地の差。運否天賦に任せる訳には…。

チョー痛そうな腸

やると、ギリギリ追いつけそうだが、微妙に腸が痛かったから、腸がかなり痛くなりそう。しかし、やることにした。

中盤終盤ずっと惰性の走りだったのに、最後だけ腸が千切れそうなほどの300m走で、ギリギリで割り込んだ。

結果。4位の人と一秒差くらいで3位だったらしい。腸痛を我慢した甲斐があった。

運動会編

二人三脚は参加した(これもガッシリした男の人とペアだった)が、縄跳びとパンクイのイベントは遠くから見守っていたのだった。

二人三脚

ケンサチ運動会