貯金と入賞の目標

何かの勝負で成果を残すことが、閉鎖病棟から解放された頃に定めた目標

大会の目標はその時に始めたが、貯金は約二年前から始めた。

現在入賞347回貯金185万となっている。PVは49万だったが、目標から外した。

 

ここで、入賞と貯金はどこまでの数値にすればある程度満足なのかが悩みどころ。

きりよく両方数値を合わせて考えたいが。

500ならゴールが近くて楽すぎる気がする。2000万問題に託けて、入賞2000貯金2000万だと、貯金は有り得る数値でも、大会入賞が多分有り得ない数値。

目標をどうするかで悩んでいる。

 

ブログアクセスを目標から外した理由1

元々はアドセンスアプリの合計PVでPVを計測しており、入賞回数と貯金と共に目標の一つだったが、アプリ廃止に伴って目標から外した。

アドセンスのPV計測(アクセスカウンタ)は、ボットなどを計測しないため、アナリティクスやカウントパーデイと比べてかなり厳しく設定されている。

こんな感じで計測手段によって結果が変わる。

しかも、アナリティクスは外していた時期が長いし、サーバを一度変えてるのでサーバのアクセスカウンタは一度死んでる。

アイポマン計画

ちなみに、今月はあいたブログは経営不振で、PVもブログ収入も先月や前年比より低い。

 

ブログアクセスを目標から外した理由2

また、他のソーシャルコンテンツと比べて数字の伸びにくい分野なのに、それと比べてしまうため、曖昧な成果かなと思った。

ツイッターや、ユーチューブなら、その気になれば50万なんて一瞬で取れる数字だけど、今の時代にブログで50万はそう簡単な数字ではない。

あいたブログ関連記事

シューズ[←Prev]墓へ埋葬されたベゴジムとパソツの姿「11/19」
バイト先でペイペイが解禁「11/19」[Next→]
PVアクセスランキング にほんブログ村
TOP計画 予定表 記録表

コメントを残す