ホームお金事件>12/31-12時

貯金2000万に対して前向きになってきた

やはり、自力で貯金2000万を目指すべきかな?というのもチラついている。

最初はやはり、時給制の非正規雇用では貯金1000万も厳しいと思っていたが、今の伸びを継続出来れば余裕を持って出来る気もしなくもない。

(自力でというのは、遺産などを含めると既に越えてる可能性も有り得るという意味合い)

ついこの間貯金200万になったばかりだけど、今結構勢いがあって、250万は半年以内でいけそう

老後のためじゃない

貯金をするのは、将来(老後)のためでもなく、何かの活動のためでもなく、今のため

非正規だから(中小の正社員)に転職した方がいいみたいに言ってくる輩を黙らせるための紙束だ。

転職して、有給無くなって勤務日数増えると、大会が厳しいから転職する気はあまりない。

「貯金2000万以上ありますけどね。」と言えば、年収は幾らですか?とか、お仕事何されてるんですか?みたいな煩わしい物言いされるのを回避できる

煩い奴等がいると、お金のことが気になって大会とかに集中出来なくなるのがウザい。

ここ最近やっと、貯金が安定するまでは、大会にも本腰を入れれるようになってきたけど、そういう煩い人達のせいで集中出来なかったのも不調の原因にあると思う。

就職活動失敗で自殺した人達も、周囲が脅かすから自殺するだけで、煩い人達さえいなければ工夫次第では自分みたく非正規でも何とかはなる。

煩い奴等が殺したようなもんだよね。

気になるニュース?

一方で最近、アフィリエイト目的なのか、ヤフーニュースとかで貯金5000万だの7000万だの書いたライターさんかFPさんの記事が出回ってきてるのは気になるところ。

2000万問題なら可愛い感じだけど、5000万問題みたいにされて、2000万に価値がなくなると辛い。

2000万あるんで年収なんてどうでもいいでしょ?が通用しなくなりそうで怖い。)

貯金200万とかで厳しいとか書いてる記事もたまに出てくるけど、的外れというか、そのライターさんは流石に貯金0の人達に失礼だと思う。

ホームお金事件>12/31-12時

最近の関連記事