順位 22/177

21km 1時間29分55秒

これは酷い有様だ。

ナゴヤランナーズカップ

モリコロコースは自分には(特に)駄目と解ってはいたんだけど、近場で入賞があり得そうな大会がこれしかなかった。

走る前

3日前くらいまで風邪でダウンしていた。今も風邪気が少し残っており、その間全く走れなかった。

しかも、自分の中では前回の大会から2週間も経ってしまってブランク気味。コースも坂と周回の苦手なモリコロ山。

坂付きの周回が苦手なのはみんな同じではあるんだろうけど、自分は他の人より特に駄目になる。

色々宜しくないので、今日は走り切れればいいかな程度にしておこう。

結果

気管支が想像以上にいつもり辛い。足も暫く走れなかったから動かない。

新春?で張り切るミーハー者が多いからか、スタート直後で既に10位越え。

何とか完走を目指し頑張っていたが、最後の一周回の終盤とんでもなく残念なことになって、ワッと5人くらいに抜かれて、ガタガタ。

三周目はそれなりに頑張ってたから、1時間30分越えは流石に大丈夫だろうとは思ってたけど、それすらもギリギリだった。

一年の計は元旦にありません。と言った感じ。

大会を終えて

普段感じることがない膝の不安感?みたいなのも感じた。ヤバそうな手前で終わったから数日おけば、多分大丈夫だとは思うけど。

風邪と二週間空いてほぼ走れなかったのと苦手コースなど色々重なってのこととで、来週から上がってくのが解ってるから、個人的には今回はこれでいいんだけど、

リアルで、「マラソン大会どうだった?」みたいに聞いてくる人達と話すのは苦痛そうではある。