ジムバトル カードショップ札屋

結果

初戦敗退 0勝1敗

一応2位だけど、二人で対戦して初戦敗退の場合は入賞一覧に加えないルールにした。(今日決めた)ということで、初戦敗退。

参加人数0で中止だと思っていたら、もう一人いて結局二人で対戦した。

自分の場合、一回目に取り組んだことは必ず負けるジンクスがあるから、駄目そうな予感はしていたけど、予想通り駄目だった。

敗因

鋼デッキ?だったけど、遊戯王してた頃の感覚的に上手い人だった(対戦相性悪そうな相手。人柄的に親切で善い感じな人ではあるも)から仕方ない感もある。

とはいえ、似たような構築が基本メタなのかもしれないのを考えると、デッキそのものを崩して、雷から炎にした方が鋼にはメタ張れるんじゃないかとも思ったが、買い換える財力がないのでこの案は却下。

モルペコv

サンダーマウンテン

サンダーマウンテンがまだ入手できてないのはとりわけ致命的だとは思った。

今日の放課後仕事帰りは15km走のついでに、これを探しにいきたい。

エネルギー-1で攻撃出来るようになるので、貼れれば攻撃のかかりが1ターン早くなる。

スタジアムを貼り替えられるのと、何としても引きたいので出来れば今日2枚入手したいところ。

ホーム»

記入欄»
    あいた 9/21
    アビガン承認が読めてて三谷産業狙わなかったのは失体だったかも。千載一遇のチャンスだったけど、もう遅い。
    あいた 9/21
    しかし、些か展開が早すぎた感じではある。5000くらいまで抗原検査で引っ張ってからアビガン祭にして欲しかった。中長期で最高の高みを目指すということは、その日上がれば嬉しいという単純な話ではない。
    あいた 9/21
    大きい大会で優勝したかのような感覚だ・・・。
    あいた 9/20
    全力空売りのバカが必死になって、うそだ、ありえないみたいに言って抵抗してるが、もう何を言ってもアビガン地獄からは免れることはできない。
    あいた 9/20
    しかし、周囲の駄目だろう無理だろうみたい誘惑に、よく半年も耐えたな。普通の人には出来ないだろう。

次のコメントを開く»

新着記事↓

ホーム»

ポケカ三重

ロイド株の進捗 9/21 2020/9/21 らぁめん記事! 2020/9/21 アビガンの進展と株の近況 9/20 2020/9/20 ドリスコルフロントミッション ドリスコルVSロイド 2020/9/19 お金ない冬ボーナスまでの貯金家計簿シュミレート 2020/9/19