ファミリーマートの管理職800人早期退職の募集に対し、1500人が名乗りを上げたらしい。

これは、裏を返せば不要な正社員なら800人クビにしてもファミリーマートが存続できるということなんだけど、

そんだけ無意味な人材にお金使っといて、よくもまあ外国人やアルバイトを最低時給ギリギリで雇ってたなと思う。

酷い奴等だ。

ファミリーマート

同一労働同一賃金のためじゃないとしたら?

まさか、800人クビ切る分の大利益を得ながら、同一労働同一賃金をすっぽかして一人占めするようなそこまで無法な上層部でないとは祈りたいけど、

ヤ○○ライターの連中は、企業が利益を上げるために管理職切ってるとか言ってるから驚く。

この大規模な社員解雇をやりながら、経営者だけが一人占めするなんてことがあれば、お金の一局集中や、内部留保の増大で、日本経済は破滅だ。

管理職のクビも氷河期世代も自己責任論ではない

果たして、同一労働同一賃金のとき、どれだけ国が経営者を厳しく諫めてくるか。

今頃は、自己責任論を謳ってた管理職達の一部は顔が青ざめてるだろうけど、切られるかどうかに実力は関係ない。

給料問題は、個人レベルで良くなる悪くなる分の差なんて限られてて、基本的に自己責任論というよりは、時代背景の問題。

良い時代なら、どんな馬鹿でもうまくいってた。