2020.2.22

ブログ収入大幅にアップ中

ここにきて、ブログ収入が上がってきた。今年もブログ収入10万円以上が狙えるかもしれない。

現在の取組み(マラソン、カード、川柳、本業、副業バイト、ブログ)の中では、今年は諦めムードの分野で投げやりだったが、逆に今はブログが上ってきてる、か。

何かが上向きになれば、何かが落ちるというのが定めなのかもしれない。

1、2月後半の購買意欲

年末年始がブログの稼ぎ時で、年末年始は毎日普段の5倍以上の収益なのが、例年の流れだったんだが、今年は年末年始の購買意欲がかなり低かった。

例えば(実際の実績値ではないけど)、普段10クリックで100円だったとして、年末年始なら10クリック500円は堅かったのに、今年はいつも通り10クリックで100円か、みたいな感じだった。

と思いきや、ここ2月後半にきて異変?が発生。

釣り

久々にワンクリック250円の大物釣れたかと思いきや、1発で100円やら50円やら、かなり景気がいい感じになってきた。何をしてかしたのか見当もつかないが、臨時ボーナスでも入ったのか?というほどにみんな強気だ。

まぁ、コロナでイベントが中止になっていて、外に買物に行けないから、ネットで例えばマスクとかを買物する人が増えた可能性もある。

マスク

2、関連コンテンツユニット廃止

あれは、押されても無効にならないのが強みだったんだが、下部を新しい型にしてから、クリック率が低下(別の部分が向上)したので、思い切って、一番の稼ぎ頭を辞めてみた。

今回の構築意図としては、まず記事直下はテンプレだから説明不要として、2つ目はホーム遷移と新着記事を挟め込むような形にした。

これにより(大抵は挟めこまれたその位置で記事から離れていくが)、上下のどちかが見えているので、ホームへ行くか、他の新着記事を見るか、上のソレを押してしまうか、下のソレを押してしまうか、「閉じる」を押すかの、歩のいい5択を迫ることが出来る。

ホーム(新着)へ»

コメントへ»

体調不良からの回復 4/3 new 腹痛休業のお知らせ 4/2 new 自己責任論ちょっ 厚生労働省www 4/1 new

アドセンス»へ

人気記事へ»

アドセンス スマホ向けお支払いが正常に処理されませんでした 3/25 up 眠たい本当に4つ目の仕事を実施するべきなのか? 3/14 up 確定申告 督促状確定申告の督促状が届いてた 3/13 up 健康診断コロナショックでブログ収入が激減する理由 3/11 up あいた1ページに10記事載せる仕様にした デメリット 3/8 up あいたの似顔絵1ページに10記事載せる仕様にした メリット 3/8 up 考える人広告配置変更 3月1日版 3/1 up アンカー広告アンカー広告のパフォーマンスの向上 2/29 up 118891円去年のブログ収入10万で今年は… 2/12 up