マラソン大会ばかりを中止にする意味があるのか?

マラソン大会が中止になっている中で、一つ思うことがある。

まぁ、東京マラソンくらい人でごった返すのなら仕方ないとして、1000人程度の規模の大会だと、それ中止にする必要あるの?と。

1、サッカーや野球観戦の方が遥かに危険

マラソンは走る前の数十分は確かに感染リスクはほんの少しあるが、走り出してしまえば、走者同士はそんなに密集しなく、外を一人で歩いたり走ったりしてるのと変わらない。

同じスポーツでは、数万人集まり、密集してるサッカー観戦野球観戦、密集した換気のしようがない室内での相撲観戦の方が遥かに感染リスクが高いのではないだろうか?

今段階でサッカー観戦も野球観戦も相撲観戦もOKなのに、マラソンばかり中止になるのは、東京マラソンに思考停止で便乗してる感がどうしても拭えない。

観戦ばかりに、感染の心配はない!みたいなノリなんだろうか。

相撲

2、インフルエンザの方が人が死んでる

アメリカで今年14000人以上死んでるインフルエンザ。

実はアメリカのそれコロナなんじゃない?という噂もあるが。

現状国内で言えば毎年1500~4000人亡くなってるインフルエンザの方が、今年の現在の死者数(死亡リスク)は日本では上。

電車で週1ペースで一人死ぬと人身事故だーわーわーと大騒ぎするさ中、同じ週に車の交通事故でひっそり30人死んでたのは誰も知らないみたいな。

死者数は、インフルエンザ>コロナ 車>電車 なのに、何故かコロナと電車で一人死ぬと大騒ぎになるのがちょっと不思議。

ホーム»

記入欄»
    あいた 7/8
    日本は、こういう大雨の日は仕事を休みにするべきなのにと思う
    Kつお 7/7
    あいほヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    あいた 7/7
    九州の大雨のおかげでがた落ち。
    あいた 7/6
    ボルビック、販売終了らしい。
    あいた 7/5
    自分も結局つけ麺だった。

次のコメントを開く»

ホーム»

ランニング»

新着↓
アベノマスクから異臭がして体調不良 阿鼻叫喚の生き地獄 2020/7/6 ひぐらし 羽入ひぐらし言祝し編「治療薬の戒め・在庫と争奪の話」雛見沢症候群→コロナに置き換えた考察 2020/7/5 注射【続】スパコン富岳が導き出した 有望コロナ薬 2020/7/4 注射スパコン富岳が導き出した 有望コロナ薬 アビガン?オルベスコ?フサン?イベルメクチン? 2020/7/4 お金ない7月 家計簿などシュミレート 2020/7/2