🏠ホーム

庄内緑地グリーンランニング20km3位【入賞-364】

2020/2/24

順位 3/26

20km 1時間24分55秒

庄内緑地グリーンランニング

コロナが猛威を奮い始めるも、参加者が100人前後しかいないため開催された。

かなり酷い走りだったが、参加人数が極端に少なかったため、何とか3位。昨日より1km少ないのに、時間かかってるも。

前半戦

ギリギリに到着したため、スタート前のウンウンが出来なかった。

昨日ハーフ(1:23)を走って、大した疲労じゃないと思ってたら、現実は厳しい筋肉痛。

いきなり、腹痛と足痛のダブルコンボ。これからコロナで中止になるかなと思い、無理矢理に参加したが、これならカード大会のシティリーグに行くべきだったと後悔した。

昨日は7周目までキロ4以内だったのに、今日は2周目で既にキロ4越え。2位の人はキロ4以内で走れてて、自分はキロ4越えてるので3位落ち(34人中)

後半戦

遠目で性別どっちだろう?なランナーに追いつかれ、ジーッと観察したら女性ランナーだった。

いいのかわからないけど、男性ランナーだったら4位確定なので、順位落ちなくてホッとした。もうここはしょうがないやと思い、諦め。その更に後ろは暫く誰もいない。

終盤戦

というところで、アクシデントが発生。

我慢してた、フンフンがとうとう我慢できなくなった17km地点。

みんなが必死にゴールを目指してる中、フンフンボックスに全力疾走して駆け込んだ。

以下、閲覧注意

フンフンボックス

一刻も早く大腸の腐敗物を注ぎ出そうと思い、力を込めて気張ったら、勢いよく噴射された。

「ブリュリュリュ…プシャッ!プチャアッ!!」

「プシャッ…プシャッ…プシャッ」

何か、普通のソレより、かなり時間が掛かってしまった。

30秒はロスしただろうか。出てくると、近くを走ってた人はもう誰もいない。が、周りの人は周回遅れや別の種目の人達が殆どだったので、まだわからない…か。

8周目は悲惨だった。もう精魂尽き果てて、ゾンビみたいになってた。30kmランナーに抜かれ、抜かれ、抜かれ、抜かれ。

後ろを観察してたら、遂に4位?か5位?の人が迫ってきてる。これはヤバいと思い、最後の500mだけ全力疾走。

何とか順位1つ落としは免れた。フンフンボックスでブリュリュリュしてた間も、同じ種目の人は大丈夫だったようで、3位は確保できたものの。