今週のマラソン大会はコロナで全て中止

2/ 29 名古屋のハーフ 中止

3/1 大阪のハーフ 中止

3/2 名古屋の10km 中止

自分が申し込んだ規模の小さめな大会は、一つくらいは実施するだろうと踏んでいた。

3/1の大会は早い段階で中止になっていて、あとの二つは大丈夫そうな気がしていたが、結局全て中止になった。

最近、大会以外ではあまり練習してないので、どうやって練習(維持)すればいいかわからないかもしれない。

返金問題

しかし、ナゴランは良心的で、中止になっても代替大会に無料で申し込めるのが救いだなと思った。

これにより、4月の大会参加費が浮くので、3月は貯金と川柳の月にするしかなそさそう。

ウルトラマン

一方で、台風でウルトラマラソンが中止になって、16000円帰ってこなかった時があった。ウルトラマラソンを引退した原因の一つ。

走れなくて走り方忘れたのと、お金帰ってこなかったで萎えて、ウルトラマラソンを辞めたのもある。ちょうどその辺りから、ウルトラマラソンは世間でやや下火の傾向。

今回のコロナでも、返金問題でマラソン辞める人は、主催が想像してるより多いだろうな。

ホーム»

記入欄»
    あいた 7/9
    最近、収益率がかなりいいから、ブログ頑張りたいけど、とある都合であまり書けなくなった。
    あいた 7/9
    伊藤園俳句の発表9月上旬に延期
    あいた 7/8
    日本は、こういう大雨の日は仕事を休みにするべきなのにと思う
    Kつお 7/7
    あいほヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    あいた 7/7
    九州の大雨のおかげでがた落ち。

次のコメントを開く»

新着↓

ホーム»

レース計画»

傘4本購入も足から異臭 2020/7/9 チーズミラノ風ドリア半休で久々の帰宅ラン 2020/7/9 アベノマスクから異臭がして体調不良 阿鼻叫喚の生き地獄 2020/7/6 ひぐらし 羽入ひぐらし言祝し編「治療薬の戒め・在庫と争奪の話」雛見沢症候群→コロナに置き換えた考察 2020/7/5 注射【続】スパコン富岳が導き出した 有望コロナ薬 2020/7/4