コロナでインスタントラーメンが儲かる

コロナ倒産や休業がある反面、儲かっている業種が幾つかあるようだ。

スーパーでバイトしていると、人気過ぎる商品には一人当たりの購入数制限が付くのがわかる。

インスタントラーメン

1、マスク製造会社

一人一点→売り切れ

一番最初に儲かったところ。

ニュース出始めと同時に売り切れ続出で、普段なら売れないような3枚入り500円のマスクまで売れていった。

なお、後から解ったことだけど、国がある程度確保していたようで、北海道に配るとかなんとか言いだしてるw

国の連中はトップにはあほな会見をさせる割に、こういうところはあざといなと思った。

2、製紙会社

一人一点→売り切れ

ティッシュやトイVットペーパーの売り切れ問題。

デマを流した人は適当に書いた一般人なのか、何かのステマなのかという気はするけど、国が買い占めてはいないはずだからマスクより簡単に供給できそう。

これも国が買い占めてたら笑える。

3、インスタントラーメンの会社

一人五点

今はここが狼煙を上げているらしいw

まだニュースにはなってないけど、地味に勢力を伸ばしてきている。

買っていかないかなと思ったお客さんも、何かを思い出したかのようにインスタントラーメンを取りに戻っていく。

4、スーパーと薬局

これらを売ってるスーパーと薬局が儲かる。

 

コロナ不況とも言われている中、儲かる企業は儲かってるように思える。

ホーム»

記入欄»
    あいた 7/12
    自分もよくわからずに書いてたけど保守費なんですね。現物の198000円もかなり高く感じる。
    eriko 7/12
    aibo昔から欲しいと思ってたんですよ。198000円なら貯金と定額給付金を合わせれば買えると思ったんですよ。でも、あいたさん情報の90000円って何?と思って公式行ったら、保守費用みたいな感じですね。高すぎ……。諦めます。
    あいた 7/12
    新型AIBO 本体価格198000円らしい
    あいた 7/11
    勝利者と敗北者の狭間。
    あいた 7/11
    (仕事以外)何の世界でも、必ず一番激戦のところへ投げ込まれる。 楽をして勝つことはできない定め。、

次のコメントを開く»

新着↓

ホーム»

買物»

アビガン昇竜拳大石の鉄拳とアビガン菩薩の昇竜拳の破壊力 2020/7/13 新型aiboアイポは見た「新型アイボの本体価格198000円」 2020/7/12 ひぐらし 高野共同アビガン研究…オヤシロさまの祟りと アイポ遂に症候群発症 2020/7/12 カイジアビガンの有効性は? 藤田医科大学/日経バイオテク/NHKニュース/共同通信 2020/7/11 だるま 中華そばつちやだるま 中華そばつちや 四日市 冷やしラーメン 2020/7/10