2020.3.11

コロナショックでブログ収入が激減する理由

傍から見ると関係無さそうに見えても、実は関係があって、大幅にガタ落ちする。

ブログ収入の仕組みの流れ

1、ブログ閲覧者「ブログから買物する」

2、広告主の企業「ブログのおかげで儲かったので、お礼としてグーグルに支払う」

3、グーグル「企業から貰ったお礼をブログ運営者にも支払う」

4、ブログ運営者「グーグルを介して、企業から報酬を受け取った」

広告主の大手企業が苦しい

2が崩壊。

コロナショックにより大半の企業が先行き不透明、倒産のリスクを抱えている。

未来が明るい企業はほぼ無い中で、広告に出資している場合ではない

よって、2の広告主の企業が儲かったお礼としてグーグルに支払うが崩壊し、企業からの単価がガタ落ちする。

健康診断

ブログ閲覧者が買物してる場合でない

1が崩壊。

コロナショックにより、コンサートで稼いでる音楽家、業務停止中のイベント会社、閉鎖されたゲームセンター、スポーツジムの店員などは失業も同然。

まだ能天気な人が多い状態なので「なんとかなるだろう」とか「震災のときも・・・」と言ってる人がいるが、過去に起こった日本国内の問題と、世界規模の問題とでは次元が違う。

イタリアでは、ショッピングモールが閉鎖され、結婚式や葬式が半年禁止になっているほどの惨状で、買物して余暇を楽しむ精神的余裕がないため、日本もこのままの流れでいけば、買物するというアクションが崩壊する。

買物がなければ、いくらアクセスがあっても収益は発生しない。

ホーム(新着)へ»

コメントへ»

天使の輪スペイン風邪5000万人死亡。ペスト1億人死亡。の過去 3/31 new 鼻水電車内の様子(リアルに感染者増えた?) 3/31 new デブ健康診断の結果 3/30 new

アドセンス»へ

人気記事へ»

アドセンス スマホ向けお支払いが正常に処理されませんでした 3/25 up 眠たい本当に4つ目の仕事を実施するべきなのか? 3/14 up 確定申告 督促状確定申告の督促状が届いてた 3/13 up あいた1ページに10記事載せる仕様にした デメリット 3/8 up あいたの似顔絵1ページに10記事載せる仕様にした メリット 3/8 up 考える人広告配置変更 3月1日版 3/1 up アンカー広告アンカー広告のパフォーマンスの向上 2/29 up マスクブログ収入大幅にアップ中 2/22 up 118891円去年のブログ収入10万で今年は… 2/12 up