コロナショックでブログ収入が激減する理由

傍から見ると関係無さそうに見えても、実は関係があって、大幅にガタ落ちする。

ブログ収入の仕組みの流れ

1、ブログ閲覧者「ブログから買物する」

2、広告主の企業「ブログのおかげで儲かったので、お礼としてグーグルに支払う」

3、グーグル「企業から貰ったお礼をブログ運営者にも支払う」

4、ブログ運営者「グーグルを介して、企業から報酬を受け取った」

広告主の大手企業が苦しい

2が崩壊。

コロナショックにより大半の企業が先行き不透明、倒産のリスクを抱えている。

未来が明るい企業はほぼ無い中で、広告に出資している場合ではない

よって、2の広告主の企業が儲かったお礼としてグーグルに支払うが崩壊し、企業からの単価がガタ落ちする。

健康診断

ブログ閲覧者が買物してる場合でない

1が崩壊。

コロナショックにより、コンサートで稼いでる音楽家、業務停止中のイベント会社、閉鎖されたゲームセンター、スポーツジムの店員などは失業も同然。

まだ能天気な人が多い状態なので「なんとかなるだろう」とか「震災のときも・・・」と言ってる人がいるが、過去に起こった日本国内の問題と、世界規模の問題とでは次元が違う。

イタリアでは、ショッピングモールが閉鎖され、結婚式や葬式が半年禁止になっているほどの惨状で、買物して余暇を楽しむ精神的余裕がないため、日本もこのままの流れでいけば、買物するというアクションが崩壊する。

買物がなければ、いくらアクセスがあっても収益は発生しない。

ホーム»

記入欄»

しかし、富士フィルムとゴミ谷が上がりきって買えないとなると、次はデンネンに目をつけるはずだ。 あいた 9/23デンネン。今日は無念のアビガン銘柄最弱。 あいた 9/23ゴミ谷がストップ高とか… あいた 9/232%程度しか上がらない悲しみの富士とデンカ。ゴミ谷は7%上げ(怒) あいた 9/23いってきます。 あいた 9/23お疲れさまです Kつお 9/23

次のコメントを開く»

新着記事↓

ホーム»

アドセンス

アルバイト23日アビガン銘柄の値動き結果 2020/9/24 エヴァンゲリオン 碇シンジ夜の過食で腹痛ゲリオン 2020/9/24 零和トワイライトマラソンマラソン大会とコロナ株の皮肉・・・ 2020/9/22 ロイドアビガン銘柄コロナ視点考察 富士フィルム、デンカ、広栄化学 9月22日時点 2020/9/22 ロイド株の進捗 9/21 2020/9/21