コロナショックでブログ収入が激減する理由

傍から見ると関係無さそうに見えても、実は関係があって、大幅にガタ落ちする。

ブログ収入の仕組みの流れ

1、ブログ閲覧者「ブログから買物する」

2、広告主の企業「ブログのおかげで儲かったので、お礼としてグーグルに支払う」

3、グーグル「企業から貰ったお礼をブログ運営者にも支払う」

4、ブログ運営者「グーグルを介して、企業から報酬を受け取った」

広告主の大手企業が苦しい

2が崩壊。

コロナショックにより大半の企業が先行き不透明、倒産のリスクを抱えている。

未来が明るい企業はほぼ無い中で、広告に出資している場合ではない

よって、2の広告主の企業が儲かったお礼としてグーグルに支払うが崩壊し、企業からの単価がガタ落ちする。

健康診断

ブログ閲覧者が買物してる場合でない

1が崩壊。

コロナショックにより、コンサートで稼いでる音楽家、業務停止中のイベント会社、閉鎖されたゲームセンター、スポーツジムの店員などは失業も同然。

まだ能天気な人が多い状態なので「なんとかなるだろう」とか「震災のときも・・・」と言ってる人がいるが、過去に起こった日本国内の問題と、世界規模の問題とでは次元が違う。

イタリアでは、ショッピングモールが閉鎖され、結婚式や葬式が半年禁止になっているほどの惨状で、買物して余暇を楽しむ精神的余裕がないため、日本もこのままの流れでいけば、買物するというアクションが崩壊する。

買物がなければ、いくらアクセスがあっても収益は発生しない。

ホーム»

記入欄»
    あいた 7/9
    最近、収益率がかなりいいから、ブログ頑張りたいけど、とある都合であまり書けなくなった。
    あいた 7/9
    伊藤園俳句の発表9月上旬に延期
    あいた 7/8
    日本は、こういう大雨の日は仕事を休みにするべきなのにと思う
    Kつお 7/7
    あいほヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    あいた 7/7
    九州の大雨のおかげでがた落ち。

次のコメントを開く»

新着↓

ホーム»

アドセンス»

傘4本購入も足から異臭 2020/7/9 チーズミラノ風ドリア半休で久々の帰宅ラン 2020/7/9 アベノマスクから異臭がして体調不良 阿鼻叫喚の生き地獄 2020/7/6 ひぐらし 羽入ひぐらし言祝し編「治療薬の戒め・在庫と争奪の話」雛見沢症候群→コロナに置き換えた考察 2020/7/5 注射【続】スパコン富岳が導き出した 有望コロナ薬 2020/7/4