ホーム»

お金ニュース

2020/3/25

「現金の一律給付見送り決定」に何故か怒ってる人達

当初は、全員に12000円~100000円給付する予定だったが、富裕層にまで給付してしまうので、見送りになったらしい。

これに関してのネットの声

「線引きしている間に人が死ぬぞ。財務省はバカなのか?」

「商品券はコストも時間もかかります。今必要なのは早急にシンプルな一律現金給付です。ギリギリで生活してる人達が見えていないんでしょうか。」

「おいマジか。本気で所得制限するのか。そんな時間どこにあるんだ」

「去年景気は良かったが、今年は確実瀕死、青息吐息の観光業、飲食業やイベント業の人などが対象から外れてしまう…。一律支給にすべき。」

一律支給賛成派が多数の模様。

動画でも何故か一律支給取りやめに、猛反対の嵐。

個人的には

一律支給より、富裕層外して給料並以下の人に支給でいいと思う。

多分、上の奴等は、自分自身が貰えなくなるのを危惧してるんだろうが、困ってる人に多く回って、困ってない人には無しでいいだろう。
(インフルエンサー風な人が上記のようなことを書いてると、(どうせ金持ってるのに、欲の皮厚すぎw)って思ってしまう)

仮に、自分が枠から外れても基本的には文句は言わない。

ただし、子供の有無で支給するか決められて、自分より給料高い子持ち正社員に配られたら、「コイツら・・・」と思うかも。