副業バイトその3 ポスティング編

朝、遅刻しそうになって、ウワアアアとなりながらも何とか到着。

というか、個人負担の交通費高っ!往復でラーメン一杯食えるくらいはあるぞ。

 

チラシ投函作業

チラシ800枚を貰い、アパートとマンションへ徒歩で投函していく。チラシ800枚が意外と重かったが、アパートよりも一軒家の多い地域だったので、歩くばかりでチラシが一向に減らない。

桑名の公園

山へ登っていくルートだったので、プチ登山みたいな感じだった。

かわいい子猫

ポスティング中に見つけた猫

4時間で何とか指示された区域を配り終えると、後の3時間はもう槍仕舞いで休憩にしてやった。

前回、7750円に対し1000円もかかるはずない所得税をふんだくられた上に交通費は出ないわで、やってられるかハゲみたいな感じだったので。目には目を、歯には葉をといったところ。

尚、配り終わりで350枚程度だが、ブラック派遣なので、全て配れなかったから減額とか、わけわからないことを言ってきそうではあるが、もうどうでもいい。

というわけで、ずっと前から行ってみたかった、桑名のカレー屋に。

しかし…

カレー屋

リニューアル改装のため閉まっていた。

なので、代わりにアピタの弁当で我慢しておくことにした。

焼き肉弁当

580円の弁当にしてはなかなかよく、ここは新たな穴場になりそうな気がしたが、肉を噛んでたら、虫歯のときに詰めてた銀歯が剥がれてしまった。

まぁ、あの糞のライン作業と比べると今日の方が遥かに良かった。しかし、自分は100km走ったりしてた人だから大して何も感じなかったけど、普通の人だったら4時間の休憩なしプチ登山はかなり辛いんだろうなとも思った。

というわけで、帰りは採算を合わせるためと、明日の突発ハーフマラソンに備えて30kmジョギングでもしようかと思う。

関連記事

追記と質問と自由コメントの欄