アドセンス 関連コンテンツユニットのタイトルがおかしい

昨日、関連コンテンツプラグインをインストールしてみたが、

アドセンスの中にも、関連コンテンツに関するユニットがあったので、試してみた。

 

こちらは他人の関連コンテンツの上手くいった例

アイキャッチ画像の下に記事のタイトルがある。

関連コンテンツ

そして

 

こちらが自分の上手くいかなかった関連コンテンツユニット

アイキャッチ画像の下の・・・タイトルが全てあいたブログになっているw

関連コンテンツユニット

考えられる原因を解明するために、色々と記事を漁ってみたが、それらしい記事が一件もなかった。

どうやら殆どの人は関連コンテンツにおいてタイトルがおかしくなるという悩みはなかったらしい。

 

その後更に、別の視点から調べに調べた結果・・・

グーグルの検索結果でのタイトル名は、記事のタイトル名でないことがあるように、

関連コンテンツのタイトル名もグーグル側が勝手に変更する場合があって、

どうしょうもないらしい

関連記事欄が、アイキャッチ画像とあいたブログのみになるのは、個人的にしっくりこなかったので、

アドセンスの関連コンテンツユニットは使わないことにした。

 

恐らく、自分のブログの日記系記事は自然検索から流入せず、身内とブログ村から流入してくるので、

グーグル側の判断としては、「記事タイトルのまま」より、「あいたブログー2」みたいな題意の方がしっくりくると判断したんだろう。

だがしかし、それでは関連コンテンツとしては使いものにならず、調べるのに物凄い無駄な時間を食ってしまった。

ホーム»

記入欄»
    あいた 9/21
    アビガン承認が読めてて三谷産業狙わなかったのは失体だったかも。千載一遇のチャンスだったけど、もう遅い。
    あいた 9/21
    しかし、些か展開が早すぎた感じではある。5000くらいまで抗原検査で引っ張ってからアビガン祭にして欲しかった。中長期で最高の高みを目指すということは、その日上がれば嬉しいという単純な話ではない。
    あいた 9/21
    大きい大会で優勝したかのような感覚だ・・・。
    あいた 9/20
    全力空売りのバカが必死になって、うそだ、ありえないみたいに言って抵抗してるが、もう何を言ってもアビガン地獄からは免れることはできない。
    あいた 9/20
    しかし、周囲の駄目だろう無理だろうみたい誘惑に、よく半年も耐えたな。普通の人には出来ないだろう。

次のコメントを開く»

新着記事↓

ホーム»

アドセンスワードプレス

ロイド株の進捗 9/21 2020/9/21 らぁめん記事! 2020/9/21 アビガンの進展と株の近況 9/20 2020/9/20 ドリスコルフロントミッション ドリスコルVSロイド 2020/9/19 お金ない冬ボーナスまでの貯金家計簿シュミレート 2020/9/19