2019.5.14

マックで自転車が殺害されたか

元気だった頃の自転車

今日は、用事の出かけさき込みでの、交通費累計760円を浮かすため、

35㎞程度の移動に自転車を利用した。

普段は、電車かランニングが移動手段で、自転車を使うことは珍しい。

副業バイトまでの約15㎞間、自電車は問題なく生きていた。

あいたの自転車

 

副業バイトを終えた9時半

バイト先とは別のスーパーへ立ち寄った。

何か、小腹満たしに総菜でも食べたいところだったが、

マックスバリュの惣菜はイマイチと言ったところで、

パンプキンポタージュをグビグビ飲んだ。

うーん。これは美味い。栄養素と旨味が疲れた体に染みわたる。

パンプキンポタージュ

思えば、ここで惣菜を買えなかったのが、

自転車の生と死の境界線だったんだと思う。

マクドナルドへ立ち寄る

小腹満たしのために右往左往していた。

マックスバリュの惣菜は血色が悪く、かといって他の外食屋では過食になりかねない。

そこで、適量の小腹満たしとしてマクドナルドへ入店することに決めた。

マクドナルドでは、ベーコンマックに夜マック(パティ+1)を注文。

これが、肉を食べるなら最もリーズナブルな選択肢だった。

マクドナルド三日市の夜マック

モニュモニュモニュ

モニュモニュモニュ

モニュモニュモニュ

うーん。これは・・・。

味は、可もなく不可もなくといったところか。

確かに肉肉しいが、脂もぎっとりと言った感じで、カロリーオーバーは確実。

明日のマラソンに響くだろうな。

 

そして遂に自転車が殺害された

通り雨だったのか、自転車のサドルが雨で濡れていた。

お尻が濡れるのが嫌だな程度に思っていたが、

もっと最悪の事態が起きていた。

ゴトン!!!

「は?」

後輪の空気が完全に無くなっていた。

軽く漕ぐと、歩くよりも、漕ぐ方が辛い始末。

しかも、マクドナルドからアパートまではまだ7kmくらいはあった。

その7km間、自転車を手で引っ張って歩いて帰路についた。

 

移動時の精神の狂乱

その時の自分の精神はやや狂乱していて、99%愉快犯に穴をあけられたと思っていた。

「・・・ロしたい」

「穴開けたやつ出てこい。首の骨折るぞ」

とぼそぼそ呟きながら歩いていた。

 

しかし、今はかなり冷静さを取り戻しており、

壊れてしまった自転車をどう修理するかで頭を悩ませている。

若しくは、自転車の死を受け入れて、永眠して頂くか。

マックから出て最初に尻をついた瞬間の「ゴトン!!」で腰を痛めた可能性があるのも、

明日以降のマラソン的に辛い。

ホーム(新着)へ»

コメントへ»

体調不良からの回復 4/3 new 腹痛休業のお知らせ 4/2 new 自己責任論ちょっ 厚生労働省www 4/1 new

日常»へ

人気記事へ»

体調不良からの回復 4/3 up 鼻水電車内の様子(リアルに感染者増えた?) 3/31 up デブ健康診断の結果 3/30 up 健康保険証確定申告の督促状ではなかった 3/14 up 傘雨が降ったので確定申告は断念した 3/10 up 眠たい仕事帰りに意識を失い欠けた 3/9 up 風邪コロナか風邪の感染者が増えてる 2/27 up 北斗の拳二階の住人←「お前はもう。死んでいる…」 2/23 up 八宝菜丼夕方18時から爆睡 2/22 up